今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?
<< ユンソナの部屋コーディネート【2月27日放送】 | 今田ハウジングTOP | ユンソナ部屋の冷蔵庫&シャンデリア【2月27日放送】 >>



- | | author スポンサードリンク | - | -

韓国サウナ&いとうまい子の別荘探し【2月27日放送】

つづいて、ユンソナさんお薦めの韓国人気サウナを紹介。
そこは、ソウルの『ドラゴンヒル・スパ』。地下1階、地上6階の広さ4,000坪、32種類ものお風呂&サウナを楽しめる、豪華健康ランドです。
訪れたのは、安田美沙子、西村知美に徳子(チュート徳井の女装キャラ)w
おすすめのサウナをランキング形式で発表。

3位 松の木薪火汗蒸幕(サウナ)…松の木を燃やし、室温80℃という一番暑いサウナ。松の木の香りには自律神経障害を治す効果があるといわれているそう。

2位 アイスルーム…部屋一面冷却されたサウナ。体温を下げ、拡張した毛穴や皮膚のたるみを収縮させることで、若返りに効果があるといわれえているそう。

1位 クリスタル光塩部屋…床から壁まで全部塩でできているサウナ。老廃物の排出を促進し、肌荒れや更年期障害に効果があるといわれているそう。床も暑いため、靴下を履いて入ります。
お尻にフィットしイボ痔に効くという、光塩椅子を試して、一同大悶えw 盛り上がってVTR終了となりました。

つぎはスタジオに戻って、家事検定クイズを実施。

問1.「塩ひとつまみ」と「塩少々」はどちらが少ないか?
A)塩ひとつまみ B)塩少々 C)おなじ。言い方の違い

問2.冷凍に不向きな食材はどれ?
A)油揚げ B)豆腐 C)納豆

問3.「薄口しょうゆ」と「濃口しょうゆ」の違いは?
A)色が違うだけで味はおなじ 
B)薄口の方が塩分が高い
C)濃口の方が塩分が高い

問4.焼き魚ののった皿。つけ合せの大根おろしの正しい盛り付け位置は?
A)左奥
B)右奥 
C)右手前 

正解。
1)B …「塩少々」は親指と人差し指の2本でつまんだ量で、「塩ひとつまみ」は親指・人差し指・中指の3本でつまんだ量。

2)B …水分の多い豆腐はそのまま凍らせるとスカスカしてしまう

3)B …「薄口しょうゆ」は京料理で素材の色を美しく仕上げるために関西で誕生。ちょっとの量で塩分を取りたいため濃度は高い。

4)C …和食では、大きいモノが奥、小さいモノが手前、と決まっています。


最後は、いとうまい子の"別荘探し"。
出向いたところは、富士ヶ嶺高原別荘地"富士ドクタービレッジ"。ここは、その名の通り、医者や政治家、芸能人などの多くがセカンドハウスを構える高級別荘地。

下見1軒目は、白い片流れ屋根が印象的な別荘。
インテリアは、木張りでちょっと山小屋風。和室には、収納式の掘りごたつも完備。
そして、テラスからはドンと富士が眺められる絶景。
土地面積205坪、延床面積20坪、築年数10年のこの別荘のお値段は、格安の1千万円。

2軒目は、小じゃれた外観の2階建て別荘。
モダンなインテリアで、暖炉も完備。
土地面積244坪、延床面積26坪、築年数30年のこの別荘のお値段は、なんと800万円!
築年数が経っているせいだと思いますが、TV上ではそんなに古くも見えませんね。

いとうまい子はどうするのか、決断を迫られます。

ここで、プロが教える「物件選びのテクニック」ベスト5を紹介。

5位 スリッパを履かない…床の傷やへこみを感じとり、家の状態を足の裏で探る。

4位 ビー玉を転がす…家の傾きを調べます。

3位 水回りの臭いを嗅ぐ…異臭がするとカビが生えている危険性も。その場合リフォームが必要になるかも?

2位 お線香を焚く…線香の煙で家の隙間をチェックできます。

1位 糸を垂らし傾きを測る…重しのついた糸を柱に沿って垂らし、上下の離れ具合を測定して、傾き具合を調べます。

20分のシンキングタイムのあと、いとうさんの決断は。。。購入せず!
物件を見るのがはじめてなので、決断できなかったとのことw

こうして番組終了となりました。
2月27日放送分 | 16:06 | author CHARA | comments(0) | -


- | 16:06 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする