今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?
<< 直居由美里の風水スペシャル【11月21日放送】 | 今田ハウジングTOP | ユンソナのソウル自宅を公開【11月28日放送】 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -

直居由美里の風水SP2【11月21日放送】

『ハッピー風水』の2人目のゲストとして、南海キャンディーズ・しずちゃんが登場。しかし、しずちゃんの家は今年の3月に今田ハウジングがコーディネートしたお部屋
なのに、どういうことかと思ったら「彼氏いない暦28年をなんとかしたい」という話。

さっそく直居由美里先生とアンジャッシュ渡部がしずちゃん宅を訪問。
中を拝見すると、せっかくのおしゃれ部屋は見るも無残。寝室に取り付けられたゴージャスな天蓋も取り外され、跡形もない状態。

他人におしゃれな部屋をつくってもらっても、結局本人が維持できないという典型ですねw
もっともじつは、見た目のインパクト重視で、生活しづらい部屋だったという場合もあるでしょうが。。。

さて、ここでしずちゃんは以前プライベートで由美里先生に占ってもらったことがあると判明。
「たしか、結婚できますか?と聞かれ、26の終わりに知り合って27ぐらいで結婚すると答えましたよ」と先生。
「えー、もう28です」としずちゃん。
「スポーツ選手と知り合いませんでした?」と先生。
「う〜ん。。。アントニオ猪木さん」としずちゃん。渡部爆笑w

ここから細かく診断する段になり、「込み入った話なので、男は出て行って!」としずちゃんは渡部を追い出し、診断スタート。

まずは玄関。
出しっぱなしの靴を見て「靴はいろんなところを歩いて邪気を持ち込んでくるので、絶対片付けなくてはいけない」と先生。
恋愛運アップのためには、靴は下駄箱に収納すること。

つぎにリビング。
散らかったリビングを見て、整理整頓して運気をアップすること。
そして、しずちゃん部屋の特徴、ぬいぐるみやフィギュア等が多いことはマイナス。
目鼻のある人形を置いておくと、それに満足し、恋愛運が下がるそう。

また、埃をかぶった造花をみて「これ自体が悪いわけではないけど、埃をかぶってるのは。。。本当に恋愛運を上げるには生花の方が」とのこと。

そして、寝室。
コーディネートしてもらった赤い天蓋を「誰も来ないし、はずしちゃった」としずちゃん。
「どのぐらいそうしてました?」と先生。
「う〜ん。。。次の日くらい。。。(笑)」としずちゃん。(←結局気に入らなかったってことねw)
「しずちゃんのラッキーカラーは赤だから、赤い天蓋で寝るのはよかったんですよー」と先生。
恋愛運アップのためには、赤い天蓋を戻すべし!

つぎにトイレ&洗面所。
便器横には、トイレットペーパーのストック。
紙はトイレの不浄の気を吸収するので、トイレットペーパーは棚に収納すること。
また、トイレのフタが開いている、湯船に前日のお湯を張りっぱなし、汚れた鏡などは運気を下げる原因に。

ひと通り、ダメだしを受けたしずちゃんは、さっそくユミリー風水を実践。
玄関を片付け、先生からいただいた魔よけのシーサーの置物を飾り、南の窓にクリスタルを飾る。
そして、風水改善を終えたあとは、しずちゃんの意中の人と相性診断を依頼。
「ちょっと合うと思っちゃってるでしょ?でも、しずちゃんがやりたいと思ってることを彼はしたくないと思ってしまう、ちぐはぐでアンバランスな所があるカップル。合格ラインギリギリの相性」と先生。
「番組的に中途半端な。。。」としずちゃんw
そのとき、しずちゃんのケイタイにメールが着信。
「彼からじゃないの?」と番組ディレクターにつっこまれ、メールチェックをするしずちゃん。
「そうです!えっ、えっ。。。ちょっと興奮しちゃった」としずちゃん。
「今日一日の風水の効果がさっそく出たんじゃないの!?」と先生。

これでVTRは終了し、番組はスタジオで"風水チェック"を実施。
次の10の質問に○か×で回答、風水学的にあなたの家が「良い家」か、「悪い家」か、がわかります。

1.玄関を開けると正面に窓がある
2.寝室に鏡がある
3.床の上に物が散乱している
4.テレビが西側に置かれている
5.ゴミ箱にフタがない
6.ソファは革張りである
7.トイレの中に本や雑誌がおいてある
8.リビングや寝室に黒を多く使っている
9.サボテンなど、先の尖った植物が部屋にある
10.昔の恋人の写真を持っている

結果発表。
風水的には×が多い人の方が"良い家"に住んでいることになるそうです!

スタジオでオール×だったのは、田中律子さん。
もっとも○が多かったのは、しずちゃんで5つ。
あれ、風水診断で改善させたのでは?と思いますが、誰もツッコミませんw

さて、そこで各項目の解説と対策です。

1.玄関を開けると正面に窓がある
窓ガラスによって鏡の効果が発生してしまうので、入ってきたよい気を跳ね返してしまう。
【対処法】
カーテンや布で隠して、気の流れを防ぐ

2.寝室に鏡がある
同じく寝室の鏡は気の流れを乱すので安眠を妨げるといいます。
【対処法】
1と同様、カーテンや布で隠して、気の流れを防ぐ

なお、運気が上がる鏡の使い方としては…

(個室に入った時に)
右に等身大の鏡を置いた場合には → 発展鏡
左に等身大の鏡を置いた場合には → 財運鏡
になります。
両方におくと反鏡しあって全部だめになってしまいます!

また、安眠できる正しい枕の配置は…
ドアと反対側に枕を置く(ドアを開けた人と顔を合わせられる向きに枕を置く)。
ドアの面のほうに枕があるというのは一番弱いエネルギーがまわってくるのでやる気が起きなくなってしまいます。

3.床の上に物が散乱している
散らかった部屋は気の流れを悪くする。

4.テレビが西側に置かれている
西南に音を発するテレビやピアノがあると煩わしい事が起こりやすい。

5.ゴミ箱にフタがない
フタのないゴミ箱からは邪気が発生する。

6.ソファは革張りである
動物というのは念があったりする物なので、動物の皮にいつも触れて暮らしているという事はマイナス。
なるべく綿素材や布素材などが、休む場所としては良いでしょう。
【対処法】
ソファに布のカバーを掛ける 。

7.トイレの中に本や雑誌がおいてある
紙は邪気を吸い取ってしまう物です。邪気=湿気であり、湿気を吸い込むものは邪気を吸い込んでいることになり、トイレに悪い気を溜めていってるのと同じことになってしまう。
トイレットペーパーもストックはなるべく少なくして置くのが良いそうです。
【対処法】
トイレットペーパーは扉のある収納スペースに保管する。

8.リビングや寝室に黒を多く使っている
黒は冷静沈着を表す色でもありますが、"停滞""静止""終わり"という意味があるので使いすぎると運気がダウン。

9.サボテンなど先のとがった植物がある
サボテンに限らず、先のとがった植物はなるべく避ける。
【対処法】
丸みを帯びたものにする事で、人間関係を良好にできる。

10.昔の恋人の写真を持っている
別れた人を引きずっていると次の新しい芽吹きが実らない。
過去に引きずられている事自体が、その人の運気を下げていく。
【対処法】
処分としては燃やすのが一番。

さて、最後の悩み相談は梅沢富美男さん。
「愛犬がなつかない」という悩みで、とりあえずVTRでご自宅を披露します。

まずは寝室。
奥さんが風水に凝っているということで、部屋中"幸せを呼ぶ"というオレンジと黄色で埋め尽くされています。

つぎに、お母様が料理をしているキッチン。
麦わら帽子姿で、顔を写されたくないのかな?と思いきや。。。
家を新築する際に、"日の光がたくさん入る家"というコンセプトで天井一面に天窓を設けたのだが、光が入りすぎて日焼けするので、麦わら帽子を被って料理をしているとのことw

そして、いよいよ悩みの主、愛犬(シェパード)アレックスが登場。
警察犬として訓練を受けていたのに、梅沢さんの言うことは全く聞かないらしい。

ここで、由美里先生曰く、
「五黄土星の梅沢さんにとっては、大型犬を飼うのは合っているんです。だから、言うことを聞かないというよりは、仲良くしたいとふざけてるんです。」
「ふざけてる?それが腹が立つ」と梅沢さんw

えー、これって犬(アレックス)の中の序列で、梅沢さんは自分の下になっているんじゃないですかねー!?
室内犬で、飼い方を気をつけないと序列を誤解するっていいますから。

このあと、異性運のないMC2人、菊川怜と今田社長の結婚運を占い、ひとしきり盛り上がって番組終了となりました♪
11月21日放送分 | 19:52 | author CHARA | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | 19:52 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする