今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?
<< 折りたたみ式棚受け金具かな!? | 今田ハウジングTOP | 3週連続。。。 >>

スポンサーサイト

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
- | | author スポンサードリンク | - | -

チュートリアル福田の引越し【9月19日放送】

さて、ようやくチュートリアル・福田の"いまだ!ムービング"です。
以前、徳井の部屋を手掛けた際、細川茂樹が福田の部屋をプロデュースすると予告してから随分経ちましたね。

とりあえず、チュート徳井と安田美沙子が大阪の福田宅へ。
出迎えた福田に連れられて、部屋の中へ。
そこは、見事な汚部屋。
「これはひどいですねー!」と徳井。って、あなたの昔の部屋も似たようなのもだったのでは?

雑誌や洋服が散乱し放題の12畳のリビングには、最近買ったという大型液晶テレビが鎮座。しかし、そばには古いブラウン管テレビが放置されたまま…という惨状。
寝室も荒れ放題で、大のバイク好きということで、バイクの模型がてんこ盛り。

そんな福田の東京の新居をプロデュースするため細川茂樹が登場。
福田の要望は"都心で、バイクに囲まれて暮らしたい"とのこと。

そこで細川が見つけてきた物件は。。。

搬入口のような観音開きの玄関を一歩中に入ると、そこは床も壁もコンクリート打ち放しのリビング(約34畳)がぁ。。。



そう、お察しの通り、バイクを中に入れてOKな部屋なんですねー。

リビング奥には、おしゃれなカウンターキッチンを備え、洗面所も高級ホテルのようなおしゃれさ。
かなり高級なデザイナーズマンションと見受けられます。
なんか徳井もうらやましいのか、ちょっとローテンション(笑)

実際にバイクを中に入れてみて、ご満悦の福田は即、賃貸契約にサイン。
ちなみに、場所&家賃は発表されませんでしたが、けっこうなお値段では?

数日後、内装デザインの打ち合わせで、スケッチブックを取り出す細川。
ほー、パース画でも描いたのか? と思いきやTVボードだけのデザイン画を披露。
まぁ、大の家好きとはいえ素人ですからね、多大な期待は禁物です(笑)

内装工事が始まり、足繁く現場に通う細川。細部まで妥協しないこだわりをみせます。

そんなこんなで、ようやく工事が終わり、新居をお披露目。
そこへ、福田の母・妙子さんが登場。
動揺する福田を連れ、玄関の中へ。

「おおー」と絶叫する福田に、「これ、家?」とお母さんw
打ち放しのコンクリの玄関には道路のようなデザインを施し、バイクが2台を駐車。
もうひとつの趣味である自転車2台も壁掛け仕様でディスプレイ。
さらに、壁にはメタルネットを設置し、ヘルメットやジャンパー、バックなどなんでも収納。

バイクのすぐ横は、細川自らデザインしたメタル系のTVボードが設置され、くつろぎのリビングスペースに。
そこは、コンクリの上に設置された木の床が自由に動き、TVを観るだけでなく、バイクを眺めたりも可能。

そして、奥のカウンターキッチン。
カウンター部分に折りたたみ式のテーブルを追加して、ダイニングテーブルとして使用できるようにしました。

最後に寝室。
モノトーンのベッドに、床は木のフローリングにして温かみをプラス。
奥の書斎コーナーには、白のパントンチェアも見えます。



福田大満足の中、引越し祝いとしてお母さんの手作り弁当を頬張り、VTR終了となりました。
9月19日放送分 | 14:40 | author CHARA | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | 14:40 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする