今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?
<< 南海キャンディーズ・山ちゃん部屋改造【9月19日放送】 | 今田ハウジングTOP | チュートリアル福田の引越し【9月19日放送】 >>



- | | author スポンサードリンク | - | -

折りたたみ式棚受け金具かな!?

友近宅のドレッサーの件でご質問をいただきました。

感動しました!特に壁の額縁から棚に変わるのには。
家でもしてみたく、どうしたらいいのか・・・。
既製品があるのか、作らなければならないのであれば、
何をどう使ってすればいいのか?
教えていただけませんか?




はるチャンさん、ご質問ありがとうございます。

さて、予想するにおそらく既製品ではないでしょう。
手作りで、折りたたみ式棚受け金具(200mmタイプ?)を使用しているのではないかと思います。



この手の金具は↑(写真をクリック)の通販ほか、ホームセンターなどで手に入ると思いますよ。
ほかにも、上開き扉用の金具(フラップステーやスプリングステーなど)を流用しても可能だとは思います。

あくまで私の推測ですので、一番確実なのはリフォームを担当した"お部屋改造計画"さんへ直接問い合わせてみることだとは思いますが。。。

ぜひ、試してみてください。
9月19日放送分 | 17:00 | author CHARA | comments(0) | -


- | 17:00 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする