今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?
<< オッと、再放送。 | 今田ハウジングTOP | 武蔵丸親方の新居【6月13日放送】 >>



- | | author スポンサードリンク | - | -

武蔵丸の引越し&高木美保宅【6月13日放送】

"今だ!!ムービング"から。
今回は、先週から引き続き登場の武蔵丸親方。
まずは、東京の現在の家を拝見しに、今田社長、東原亜希、チュートリアル・徳井の3人が訪問。

独身の親方は、マンションで一人暮し。
シンプルな玄関。
靴箱に入っている、34センチという巨大なスニーカーに一同ビックリ。

意外ときれいに整頓されたリビングなものの、親方の巨体には不釣合いな小さーいテーブルでご飯を食べているとのこと。
また、1,000枚以上あるというCDは収納から溢れ、押入れにはラップにくるまれた"サイン入りイチローのバット"が無造作に。。。

奥のキッチンは、横向きになった親方がやっと入れる大きさ。

そして、寝室はベッドの上にフトンが山積み状態。
親方、ベッドは使わずに、フトンをリビングに敷いて寝ているそう。
その隣の部屋も、収納に入りきれない荷物を詰め込んである納屋状態。
200万相当のクロムハーツの革ジャンに混ざって、また出たケアベア!(←以前、吉川ひなの宅でも大量登場)

へー、ホントに流行ってるんだな、ケアベア(笑)

狭くて湯船には入らない、という浴室には、マイナスイオン効果のあるシャワーヘッドが。。。
こちらも最近よく見ますねー。



さて、番組はここで一度武蔵丸親方の件から離れて、ゲストのお宅拝見へ。

まずは高木美保宅。
那須高原にある彼女の自宅の屋根にはソーラーパネルシステムが。。。
すっかり工藤夕貴にその座を奪われた感もありますが、さすが元祖(?)農業女優(笑)
書斎やキアヌ・リーブスコレクション、寝室、トイレなどを紹介。
テイストは、ブリティッシュ・カントリー風だそうです。

彼女一番のお気に入りの空間は、トイレ。
そこには、なんとポットや冷蔵庫、CDコンポを完備。そして、なぜか数学の参考書に、フットバス(足湯)。
一日休みだと、下手をすると8時間ぐらいはトイレで過ごすそうです。

つぎに、高嶋政宏&シルビア夫妻の新婚宅へ。
玄関にはお気に入りのミラー&コンソール。
高嶋政宏は通販マニアだそうで、つぎに紹介するのはなぜか、いまは懐かしい"ぶら下がり健康器"。
夫婦なかよくぶら下がる模様を撮ったあと、テラスのパラソル席でワインを嗜む姿を。
って、ちっともお宅拝見になってないじゃないですかー(怒)

そして、最後は作家・室井佑月宅。
タワーマンションの最上階32Fという自宅には、20畳はあるというゴージャスなリビング。白の大きなL字型ソファに、大型テレビ、白煉瓦風タイルの壁が印象的。
大きな観葉植物もおいてあるのですが、水やりが自分でできなくて、友達のフラワーデザイナーのお弟子さんが週一回水やりにくるとのこと。なんじゃそりゃ!?

すぐ隣の書斎には、壁一面にみせる壁面収納が。
本が多い家の場合、隠すか、逆に魅せるか、どちらかしかないでしょうねー(笑)
そして、室井さんの息子のペットの"ポチ"を披露。"ポチ"と言っても犬ではなく、ポールパイソン(蛇)w

そんなこんなで、後半はいよいよ武蔵丸親方の引越しです。

とここで、次回につづきますm(_ _)m
6月13日放送分 | 17:07 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)


- | 17:07 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://housing.jugem.jp/trackback/28
トラックバック