今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

工藤夕貴のエコライフ【6月6日放送】

さて、いよいよエコライフの手本として工藤夕貴邸です。
次長課長の2人が訪問。
豪邸を前に「ほんとに家? 書き割り(セット)みたいな感じですね」と河本のツッコミが。

そこへ、軽トラに乗った工藤夕貴が登場(すっかり農業をたしなむ女優と化してますなぁ〜)。
家内に案内されると、愛犬4匹が出迎えます。
吹き抜け空間が素晴らしいリビングに通されるやいなや、"ビリーズブートキャンプ(ダイエット・エクササイズ)"のDVDを発見。
すぐさま再生し、3人でエクササイズを実践(笑)

ビリーズブートキャンプ、流行ってますよねー。
それにしても、同じテーマをあつかっているのに「ソロモン流」とのアプローチの違いにはビックリです(笑)

ひと汗かいた後、ダイニングキッチンへ。
キッチンにはなぜか冷蔵庫が2つ。
「エコっていうわりには、ちょいちょい贅沢ですよね?」とツッコむ河本に、
「でもね、買物行くの大変なんですよ、ここ。出前とれないし」とのこと。

続きを読む >>
6月06日放送分 | 12:14 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

森三中・大島の別荘【6月6日放送】

まずは、新企画(!?)"メゾン一泊"からスタート。

南房総・千倉にある、森三中・大島美幸の別荘を品川庄司と安達祐実が訪ねます。
(新企画一発目が森三中ってやすいなー・笑)

大島のダンナの持ち物だというそこは、敷地面積約150坪の豪邸!
片流れ屋根が印象的な木造3階建てのおしゃれで豪華な別荘です。

そう、大島のダンナは超売れっ子放送作家の鈴木おさむ氏で、5年前に出身である千倉町で売りに出されていたこの中古物件を購入したそう。

2階の玄関から入ると、木の風合いを活かした25畳のダイニングキッチンに、同じく25畳のリビングルーム。
3階には約9畳のゲストルーム。ここからは千倉の海を一望。

おしゃれな別荘ですが、じつは元々、有名写真家・浅井慎平氏が設計し所有していたとのこと。
そこかしこに浅井氏こだわりのライトが設置されるなどおしゃれな空間が演出されているのですが、鈴木氏が購入後、彼のお母さんが味も素っ気もない蛍光灯を大量に増設したため、台無しに。。。

「お母さん世代は明るいのが好きだからねー」と品川のツッコミ(笑)

1階の約20畳の和室も、お母さんがリフォームしたという。
こちらは概して好評でしたが、個人的には元の部屋がどうなっていたのか気になりますねー。

続きを読む >>
6月06日放送分 | 15:58 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

工藤夕貴〜究極のエコ生活【ソロモン流】

昨晩(6/3)のテレビ東京系『ソロモン流』で工藤夕貴さんの自給自足生活が取り上げられていましたね。

以前の今田ハウジング同様、富士山麓の豪邸、裏庭での農作業の様子、ハリウッドでのリフォーム生活などが紹介されていました。
また、今田ハウジングのときには"工事中"と言っていた『カフェ ナチュレ』もオープンし、その模様も。

1時間番組ですので、今田ハウジング時よりもたっぷりと夕貴さんのライフスタイルを鑑賞できました♪
ただ多少、生い立ちやオーディションに明け暮れたハリウッド生活などを絡めて、美談仕立てだったのが鼻につきましたが、まぁ、演出的にしょうがないでしょう(笑)

ちなみに、今週(6/6)の今田ハウジングでも再び工藤邸登場するようですね。
昨日見逃した方、要チェックです!?

【今週の今田ハウジング】

女優・工藤夕貴の富士山を望む家を次長課長の2人が訪問。2年前からほぼ自給自足のエコライフを実践しているという。広大な庭にはビニールハウスがあり、ネギ、ダイコン、ほうれん草などを有機栽培している。庭に作られたドラム缶風呂でリフレッシュし、さらに工藤手作りの有機野菜料理の夕食をごちそうに。
6月06日放送分 | 12:24 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

明日の放送はなし

明日5月30日の今田ハウジングの放送はなしですねー。

藤原紀香&陣内智則の結婚披露宴中継だそうです。
いっそ、今田ハウジングで自宅公開すればいいのに(笑)

それはさておき、次回は6月6日の放送です。
先日も登場した工藤夕貴の別荘(?)を次長課長が訪ねるようですね。

そうそう、今田ハウジングの公式サイトがアップデートされてますね。
5月以降の放送分の概要が見れるようになりましたので、気になる方はチェックを♪

→今田ハウジングの公式サイト
http://www.ntv.co.jp/imada/
6月06日放送分 | 13:13 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)
  • 1/1PAGES