今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

オッと、再放送。

いま(14:00〜)、日テレで今田ハウジング5月2日放送(マナカナ部屋の回)分を再放送してますねー。

ちょっと見たかんじでは、少し編集(カット)が加えられてますね。
5月02日放送分 | 14:16 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

工藤夕貴の豪邸

場所は東京から車で2時間半、河口湖周辺のもよう。
白い瀟洒な洋館です。
玄関に、4匹の愛犬とともに工藤夕貴さんがお出迎え。

室内も白を基調としたコーディネートで、リビングは大きな吹き抜けで、太陽光を取り入れるため、カーテンは取り付けていないとのこと。
そして、照明器具も見当たらず。
本人曰く、「電気が好きじゃないので、キャンドルで生活している」。

世界各地から集めたという、家具はカントリー風ですねー。

ダイニングキッチンも、白カントリーです。
白いダイニングセットに、白く塗られたシャンデリア、白いシステムキッチン。
続きを読む >>
5月02日放送分 | 13:50 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

続・マナカナ部屋

マナカナの新居も決まり、部屋のコーディネートに着手します。
担当は、今田ハウジングではおなじみ、デザイナーズスタジオ(株)代表の清田直美氏

スタート早々、いきなり壁紙を剥がし、床のじゅうたんもめくり。。。
えっ〜、賃貸物件ですよねー、原状回復なにするものぞ、ってことですか!?
芸能人ですからねー(笑)

さて、出来上がり、まずはリビング。

白を基調とした明るく、スタイリッシュでモダンなコーディネートです。
床はじゅうたんを剥がし、白いタイル張りに。

家具は"たこパー"仕様に。
ソファは、通常は3人掛けのソファなのにひじ掛けを起こすと5人掛けになるもの。さらに、背もたれを倒すと来客用のベッドに早代わりするソファベッドです♪
センターテーブルも、真ん中で割れ、幅が広くなる伸長式。

番組としてはとくに家具自体の情報はなかったのですが、ネット上を探してみました。
多分コレ↓。テーブルは、コレの白いヤツ。



どちらも「ディノス」の家具です。
テーブルは、見てのとおり伸ばした時の段差が、私的にはちょっと気になりますねぇ。。。

続きを読む >>
5月02日放送分 | 17:37 | author CHARA | comments(2) | trackbacks(0)

マナカナ部屋【5月2日放送】

久しぶりの放送、スタートは"今だ!!ムービング"から。

マナカナ(三倉茉奈・佳奈)が登場
大阪の実家から新幹線で仕事に通っていて、東京ではホテル住まいを続けている2人は、今回"初めての2人暮らしを"ということで、今田ハウジングがその引っ越しをプロデュースします。

まずは、実家の2人の部屋をアンジャッシュがチェック。
DNAが99.99999996%一緒という2人は、部屋にあるものもほとんど一緒(笑)

黄色と緑色が好きということで、この2色でコーディネートされている部屋は、ちょっとダサめの学習机など問題もありますが、基本的には女の子らしいこぎれいな部屋というところでしょうか。

ここで、東京住まいをはじめるにあたって、2人にはある野望があるとのこと。
それは、『東京にたこ焼き機を広めたい!』

ということで、マナカナとアンジャッシュでたこパー(たこ焼きパーティー)を開催。

ここで、スタジオに戻って、安田美沙子、チュートリアル、細川茂樹のブルーな話で盛り上がったあと、"柴田理恵のこだわりの家を公開"と振りのあと、なぜかそのVTRは次週に持ち越しで、吉川ひなのの自宅公開VTRへ。

う〜ん、前回放送のときもそうでしたが、どうも収録の順番と放映の順番がぐちゃぐちゃなようなんですよねー。細かい言葉ジリなどがちょっと気になってしまいます。

続きを読む >>
5月02日放送分 | 20:00 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

今田ハウジングはやっと明日!

今田ハウジングの次回放送がやっと明日に迫りました。
ということで、番組予告をチェック!!

GW自宅初公開SPと銘打って、

1)石原良純の”おやじが造ったとんでもない変な家”を
2)吉川ひなののクマの縫いぐるみだらけの部屋を
3)柴田理恵の火事未遂宅を

公開するようです。

また、大阪の実家から新幹線で仕事に通っている三倉茉奈・佳奈の引っ越しをプロデュース。
東京で初めての2人暮らしとのことで、要望はカラフルな家、2人の部屋が平等なことなど。

ゲストはほかに青田典子、工藤夕貴、柴田理恵、城咲仁、雛形あきこら。

あれ、城咲仁のリフォームネタはどうなった?
また来週か?

あと公式サイトに載っている「メゾン一泊!!」っていう企画が全然放送されませんなー。
5月02日放送分 | 18:37 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)
  • 1/1PAGES