今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

ユンソナ部屋のベッドカバー【2月27日放送】

また読者の方から質問をいただきました。

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます♪
ずっと気になっているのですが、ユンソナさんのお部屋のベットカバーやクッションはどちらのものでしょうか?
とっても知りたいので、教えてください!


otokoさん、質問ありがとうございます。

ベッドカバーはおそらく↓(写真をクリック!)のラベンダーとホワイトピンクかな?と思います。



サイズは、シングルとセミダブルがあるようです。

クッションは↓(写真をクリック!)のピローケース3種類を使っているような!?



違うやつも混ざってた(無地とか、筒型のとか)と思いますが、メインの3つはおそらくこれかと。。。

ちなみに、ベッド自体はやはり椎葉京子さんの特注品らしいですが、オーダーもできる模様。



http://www.northern-lights.to/kagu.htm

シングルで¥228,000なり。

以上、参考になれば幸いです。
2月27日放送分 | 02:59 | author CHARA | comments(0) | -

ユンソナ部屋の冷蔵庫&シャンデリア【2月27日放送】

読者の方から質問をいただきました。

はじめまして♪
ユンソナさんのお部屋可愛かったですね!
私は、あの白い大きな冷蔵庫(キムチ用ではなく)が気になって仕方ないのですが、どこのなんでしょうね?
中もどんなか見たかったです。。。


mikiさん、質問ありがとうございます。
冷蔵庫、チラッとしか映らなかったと思いますが、チェックしてますねぇ♪(笑)



私もちょっと気になったのですが、多分GEあたりのアンティークものかな?と判断、アンティークものは同じものを見つけるのが難しいので、検索はしていませんでした。
で、質問をいただき、ちょっと探してみましたが、やはり見つかりませんでした。
チラッと映った取っ手がけっこうゴツかったので、"アメリカン"と踏んだのですが。。。ハズレかもしれません(笑)

ちなみに、GEのアンティーク冷蔵庫は↓こんなカンジなんですが。



こちらのページにもたくさんw
よかったら、参考にしてくださいm(_ _)m

【追記08.04.02】
使用していた冷蔵庫をようやく見つけました♪
やはりGEではなく、イタリア・SMEG社製だそうです。
しかもアンティークではないそう。で、お値段はちょっとはりますw
くわしくはこちら。

蛇足ですが、探している途中、キッチンに使われていたシャンデリアを発見しました。



ちょっと変わった形のライトだなぁと思っていたのですが、小さなガラスボトルが連なってできたシェードランプなんですねぇ。
2月27日放送分 | 22:42 | author CHARA | comments(0) | -

韓国サウナ&いとうまい子の別荘探し【2月27日放送】

つづいて、ユンソナさんお薦めの韓国人気サウナを紹介。
そこは、ソウルの『ドラゴンヒル・スパ』。地下1階、地上6階の広さ4,000坪、32種類ものお風呂&サウナを楽しめる、豪華健康ランドです。
訪れたのは、安田美沙子、西村知美に徳子(チュート徳井の女装キャラ)w
おすすめのサウナをランキング形式で発表。

3位 松の木薪火汗蒸幕(サウナ)…松の木を燃やし、室温80℃という一番暑いサウナ。松の木の香りには自律神経障害を治す効果があるといわれているそう。

2位 アイスルーム…部屋一面冷却されたサウナ。体温を下げ、拡張した毛穴や皮膚のたるみを収縮させることで、若返りに効果があるといわれえているそう。

1位 クリスタル光塩部屋…床から壁まで全部塩でできているサウナ。老廃物の排出を促進し、肌荒れや更年期障害に効果があるといわれているそう。床も暑いため、靴下を履いて入ります。
お尻にフィットしイボ痔に効くという、光塩椅子を試して、一同大悶えw 盛り上がってVTR終了となりました。

つぎはスタジオに戻って、家事検定クイズを実施。

問1.「塩ひとつまみ」と「塩少々」はどちらが少ないか?
A)塩ひとつまみ B)塩少々 C)おなじ。言い方の違い

問2.冷凍に不向きな食材はどれ?
A)油揚げ B)豆腐 C)納豆

問3.「薄口しょうゆ」と「濃口しょうゆ」の違いは?
A)色が違うだけで味はおなじ 
B)薄口の方が塩分が高い
C)濃口の方が塩分が高い

問4.焼き魚ののった皿。つけ合せの大根おろしの正しい盛り付け位置は?
A)左奥
B)右奥 
C)右手前 

続きを読む >>
2月27日放送分 | 16:06 | author CHARA | comments(0) | -

ユンソナの部屋コーディネート【2月27日放送】

MC席には、今田耕司に菊川怜、ゲストのユンソナ、大竹まことの2人、そして今回はチュート福田で番組スタート。

VTRではさっそくユンソナ邸が登場。
以前、韓国の新婚の自宅を公開してましたが、今回は東京滞在時のお部屋。
まだなにも揃っていないこの部屋を、今田ハウジングでコーディネートしてほしいとのこと。
ユンソナさんの希望はこちら。

・ナチュラルカントリーテイスト
・料理がしやすいキッチン
・独身時代に戻れる部屋

そこで、ユンソナさんは安田美沙子とともに、過去今田ハウジングが手掛けた女性部屋を見学に行くことに。

まず、向かったのはギャル曽根の部屋。

過去のギャル曽根部屋コーディネートの模様。

現在は、家具が多少変わったものの、リフォーム直後の状態を保っている様子。
EIZOのテレビ、amadanaの家電は無くなってましたね。あれらは、借り物だったか?
また、目玉のひとつだった"生け簀"も魚を食べちゃって、補充ができなく、撤去したとのこと。
お手製でフォーク&スプーン付シャンデリアは、生き残ってましたがw

つづいて、友近の部屋へ。

過去の友近部屋コーディネートの模様。

こちらもリフォーム直後の状態をきれいに保っていますが、目玉のひとつだった隠しアイロン台は扉が故障して一度も使わずじまいだとかw
続きを読む >>
2月27日放送分 | 15:13 | author CHARA | comments(6) | -
  • 1/1PAGES