今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

ヒロミ・ハワイ別荘リフォーム後半【10月17日放送】

ヒロミ・伊代夫妻のハワイ別荘のリフォームの後半です。

ホームパーティーをやるため、今田ハウジング一行は日が暮れてから再びヒロミ宅へ。
すると、高層の窓からはホノルルのきれいな夜景が。。。

乾杯をして、宴会がスタート。
ヒロミ・伊代の結婚秘話(人間ロケット失敗話絡み)を披露すると、「そんなの知らなかった」と親友・早見優が号泣w

そして、ついにゲストルームをお披露目。
そこは、プロジェクターを使ったテレビゲームやバスケットリングなどを設置した、子ども用のプレイルームに!

以前「子どもたちはもう部活とかであんまり来ない、って言ってるからいいんだよ」と漏らしていたヒロミ氏でしたが、今田ハウジングはあえて子どもたちが来たくなるように子ども部屋をプロデュースしたとのこと。

さっそくヒロミ・伊代夫妻が大画面で"Wiiスポーツ"を体感し、大盛り上がり。
その後、「いじめられてるんじゃないか?と心配になる」という子ども話から、河本の家庭悩み相談および今田耕司の結婚話に発展(笑)

こうして、スペシャル番組終了となりました。
10月17日放送分 | 14:20 | author CHARA | comments(0) | -

西城秀樹・バリの別荘公開【10月17日放送】

つづいて、"メゾン一泊!!"。
インドネシア・バリ島のカバカバ村にある、西城秀樹の別荘に菊川怜、安田美沙子、アンジャッシュの2人が向かいます。

ビーチで西城と落ち合った4人は、さっそく別荘のあるカバカバ村へ。
村の入り口から別荘へつづく道は、別荘を建てるときに自分で作った道路だとのこと。
それもそのはず、田畑以外なにもない中を道がつづきます。
歩いていくと、やがて大きな門が出現。
門を開けると、10人ほどのお手伝いさんたちがお出迎え。
広大な庭が広がるその別荘は、なんと敷地面積5,000坪だそう!

別荘の家屋に入ると、まずは約60畳のリビング。
天井も壁も床(床は大理石?っぽい石張り)もすべて白いその部屋は、おしゃれなオブジェが並べられ、まるでギャラリーか美術館のよう。
オープンリビングなのか、庭に面した大きな開口部には建具はないようですね。

リビングの奥の扉を入ると、そこはやはり約60畳の寝室。
天蓋つきのベッドに、アンティークの机などがゆったりと配置。
この天蓋つきベッドは、ジャワ島の米蔵を解体したものを自らリメイクしたそう。

さらに奥には、高温多湿の気候にあわせ、開放感溢れる半露天のバスルーム。
シャワーはなんと、うたせ湯仕様w
夜は星が綺麗だそうですよー。

続きを読む >>
10月17日放送分 | 01:22 | author CHARA | comments(0) | -

高樹沙耶・秋の収穫祭【10月17日放送】

"ハッピーダイニング!!"と題して(でも初耳!?)秋の味覚を求めて、千葉県南房総市にある高樹沙耶邸に、野々村真一家と松本忍のぶアナがお宅訪問。

高樹邸は以前番組で紹介してましたねー。

高樹沙耶に出迎えられた一同はさっそく家の中へ。
玄関は、コンクリ×木のコンビの広々スペース。打ち放しのコンクリートが少し都会風です。
階段を2階に上ると、なんの仕切りもないリビングダイニング&キッチンが広がります。
野々村一家は、リビングに置かれた壷に興味を示し、中の自家製梅干しや味噌を味見。

さらに、3階に上ると、天窓付きの寝室に、作業部屋、そして開放感抜群のバスルーム。
太平洋を一望できるがゆえ、外から丸見え状態のバスルームに、

「大丈夫ですか、これ?」と野々村真。
「まぁ、いいでしょう」と沙耶さん(笑)

そんな中、野々村家の子どもたちがはしゃぎまくりますw

そして、庭にあるお月見台と、その横にあるピザ窯へ。

「ピザ焼きます?ただし、火をおこすのに2時間かかりますよ」と沙耶さん。

うーん、手間のかかり方がスローライフの醍醐味ですねー♪

続きを読む >>
10月17日放送分 | 00:40 | author CHARA | comments(0) | -

ヒロミ・伊代夫妻のハワイ別荘のリフォーム【10月17日放送】

秋の2時間スペシャル。
まずは、"誰だ!?ハウジング"からスタート。

南国テイスト溢れるエントランスを入ると、白を基調にモスグリーンと黒のモダン家具で揃えたリビングダイニング。
高い天井に、壁には自作の刺繍アートが飾られています。
キッチンもタイル張りで広々。
石張りの床にはスポンジマット(?)が敷かれています。
浴室は、ホテルのようなガラス張りのシャワールームにカワイイ人形が。。。

今回のゲスト12人のうち誰か?ってことですが、もー、見るからに日本じゃないし、自作の刺繍アートってことは女性だし、マットや人形は小さいこどもがいるってことで、考える必要もなく、正解は"西田ひかる"(笑)
カリフォルニアの自宅だそうです。

つぎに、笑福亭笑瓶の書斎を公開。
コンクリート打ち放しの壁に、ちょっとアンティーク調のシックな木製デスク、白革(?)張りの木製チェアに、メタリック系のデスクライトなど、予想外にかっこいいかんじ♪
ゴルフパットセットはご愛嬌ですが、デロンギぽいオイルヒーターや大型スクリーンなどもチラッと見えます。
その大型スクリーンを上げると、窓からは愛車を格納したガレージが見渡せます。

う〜ん、結構イメージと違って、チョイ悪おやじぽい部屋でしたねーw

つぎは、安めぐみのお部屋を公開。
玄関には、クマのぬいぐるみにバラの飾りのついたフロアランプ。
物がゴチャゴチャしているリビングには、最近買ったという電子ピアノが。
現在、練習中とのこと。
クマのぬいぐるみがいくつも見られ、クマ好きのようですね。
寝室には、愛用の抱き枕。
キッチンには、↓の本が(笑)頑張って練習しているそうです。



自分では「ゴチャゴチャしている」と何度も言っていて、確かにきれいでスッキリとまではいきませんが、女の子らしいかわいいかんじの部屋だったと思いますよー。

続きを読む >>
10月17日放送分 | 02:39 | author CHARA | comments(0) | -

10月17日は2時間スペシャル

3週空き、ほぼ1ヵ月ぶりの放映の今田ハウジングは、"有名人の別荘を紹介する2時間スペシャル!"だそうです。

インドネシア・バリ島にある西城秀樹の別荘には、菊川怜、安田美沙子、アンジャッシュが向かうとのこと。
菊川たちは、半屋外のバスルーム、原始的なオブジェが集められた美術館のような60畳のリビングなどにため息をつき、広い庭で大はしゃぎした後には、秀樹特製カレーが振る舞われるそう。

「今だ!リフォーム」では、ハワイ・ホノルルにそびえるタワーマンション内のヒロミ・伊代夫妻の別荘をリフォーム結果を披露。

そのほか、高樹沙耶の千葉・南房総の別荘で実りの秋の収穫祭や、笑福亭笑瓶のこだわりの書斎を大公開!など盛りだくさん。

なお、昼間にもスペシャルの番宣番組がある模様。
10月17日放送分 | 15:37 | author CHARA | comments(0) | -
  • 1/1PAGES