今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

辺見えみり宅

まずは、VTR2択のクイズ形式で辺見えみり宅を当てさせます。

【A】30畳の広々リビング。白いソファなど、ナチュラルテイストなインテリア。

【B】都心の高層マンション。シャンデリアに、重厚感溢れる家具、壁には"書"の額縁がかかったリビング。

さぁ、どっち?
って、なにをどう考えてもAですがな!!
Bは絶対年配者の家だろー、と私の心の叫び通り、Bは高橋英樹さんのアトリエでした。
クイズ制作者、もうちょっとまじめにやりましょうよ、ゆるゆるだなー。

そして、辺見宅のつづき。
ベッドルームも白で統一。シルクの枕が気持ちよいそうです。
そして、陽も入って明るく清潔感あふれるキッチンを紹介。

最後に、すごーく広いベランダ。
キム兄が勝手に買ってきたという屋外ストーブがでーんと置かれています。
いわゆる、オープンカフェなどによく置かれている↓こんなやつですね(笑)



そんなかんじで、VTRが終わると、今田社長が「カメラ回してたの、実はキム兄ですから」と暴露して大盛り上がり。
「まるで田舎のスナックみたいな部屋、ゴチャゴチャで」とキム兄の独身時代の部屋話にまで及んで。。。終了。
3月07日放送分 | 15:02 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

沖縄のホテル・ブセナテラス

ジャガー横田宅のリフォームで、ジャガーの希望が"南国テイスト"ということで沖縄に飛んだ今田ハウジング。
参考にするのは、高級ビーチリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」。



私も5,6回ほど沖縄に行ってますが、いまだ泊まったことはない憧れのホテルですねー。

さて、番組内では、最上ランクのクラブコテージを紹介。
オシャレなリビング&ベッドルームに、プライベートプール付きでリッチに。

続きを読む >>
3月07日放送分 | 16:22 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

ジャガー横田宅・リフォーム

ジャガー横田宅のリフォームをさらにくわしく見てみましょう。

とくに番組内では触れていなかったのですが、ジャガー宅は以前の特番で寝室をリフォームしたらしいんですよね!?
私も観てないので詳細はわからないのですが、寝室のコーディネートにその名残が観てとれます(笑)

さて、それはさておき、今回のリフォーム依頼は。。。

狭くて安心して子育てができないリビング、ダンナだけ別部屋で寝ざろうえない寝室、物が溢れかえった倉庫部屋。

これらの問題のある家を、南国テイスト(ジャガー希望)で子どもの教育によい家(ダンナ希望)にリフォームすること。

まずは、"南国風"ということで今田社長一行は沖縄へ飛びます。
参考にする物件は、ビーチリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」!!

ブセナ、いいですよねー、高級ホテルですもんね。

コテージ部屋などを物色した後は、ホテル内のショップへ。
そこは、ホテルで使われているのと同じ家具が購入できるお店です。
ここで、リフォームに使う家具をセレクト。

続きを読む >>
3月07日放送分 | 19:04 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)

レギュラー化でスタート【3月7日放送】

日本テレビ系「今田ハウジング」、レギュラー番組として3月7日から放送が始まりました。
この番組は、芸能人宅をリフォームしたり、引越し物件をプロデュースしたりするバラエティ番組で、以前から時々特番をやってましたが、今回からレギュラー化したそうです。

司会は冠がついている通り、今田耕司(社長役)に菊川怜(秘書役)。
今田耕司は、超キレイ好きで有名ですが、部屋もモデルルームのようなおしゃれ部屋(←番組内で紹介)。
菊川怜は、東大出身なのは有名ですが、何気に建築学科卒なんですよねー。

さて、内容の方は、まずは辺見えみり宅と高橋英樹のアトリエを軽くレポート。
その後、今回のメインと思われる、ジャガー横田宅のリフォームです。

ジャガーの希望が"南国風"ということで、意味もなく沖縄・ブセナテラスをロケ。
"ビフォーアフター"のようにリフォームの過程を紹介しないゆえの、単純な"尺"のつなぎ? ゴールデン進出で金余り?(笑)

で、肝心のリフォームは、ちょっと狭めの2LDKのマンションのひと部屋の壁を取っ払って1LDKに改造。
まぁ、無難にキレイにリフォーム(笑)

つぎに、南海キャンディーズ・しずちゃんが登場。
彼女の引越しをプロデュースするのですが、とりあえず現在の汚(!?)部屋をチェック。
その後、引越し先物件を一件紹介したところで、次週につづく。

うーん、面白いには面白かったのですが、もうひとつインパクトがないんですよねー。
と言いつつ、来週も見ますけど(笑)
3月07日放送分 | 16:25 | author CHARA | comments(0) | trackbacks(0)
  • 1/1PAGES