今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

番組評!?

本日(8月29日)の今田ハウジングも、毎度の野球中継で休止です。

さて、今田ハウジングもレギュラー化されて約半年経ちましたので、今日は私なりの番組考察をしてみようかな、と。

まず、視聴率的には8〜9%あたりをウロウロしているようですね。
ライバルとしては『はねるのトびら』が圧倒的に強い(20%弱)ようですが、その他はドングリの背比べで、打ち切りになるほどではなそう!?

とはいえ、挽回のための試行錯誤は繰り返しているようですね。

先週は、初めてスタジオでの収録なしで番組を構成していました。
たまたまなのか、来週以降もそうなるのか、定かではありませんが、個人的にはスタジオ部分が冗長だなーと思っていたので、スッキリしてよかったかも(笑)

ただ、芸人目当てで観てる人は減っちゃうかなー?(笑)
それにそうなると、コーナー的には「誰だ!?」や「どっちだ!?」は存続できなくなりますねー。

また、最近始まった「おすすめ!」も宮崎行ったり、バリ行ったり、テコ入れの一環? とりあえずお金はかけてるようですね。

新企画を追加していかないと、この手の企画、芸能人相手のお部屋公開やリフォームなどは、長くやればやるほど出演者(公開OKな人)を見つけるのが大変になっていきそうですからね!?

いっそ『黄金伝説』の松居一代ネタをパクッて、"汚部屋脱出"企画でもやりますか?
"汚部屋"ネタのブログも人気ですし、それなら芸人をはじめ出演者は引く手数多でしょうし(笑)

そういえば、チュートリアル福田の引越しプロデュースや楳図かずおの別荘クリーニングの件はどうなったんですかね?
イントロ(導入)部分を放送してから随分経ちますが。。。アクシデントでも起きて、お蔵入り?

また、この(私の)ブログの検索動向を見ていると、"工藤夕貴"や"高樹沙耶"などで検索してくる人は多いので、新企画の方向性として、スローライフ系も有望かもしれません。
8月22日放送分 | 17:03 | author CHARA | comments(0) | -

布川敏和宅のリフォーム【8月22日放送】

さてつづいて、布川敏和宅のリフォームがスタートします。
布川宅のリフォームの要望は、

1.3人それぞれの子ども部屋を設ける
2.リビングとテラスをもっとリゾート風に。
 →ただし、フッくんはハワイ風、かおり夫人はサンタフェ風を希望

担当デザイナーはおなじみ、清田直美氏。
http://www.livepalette.jp/colum/kiyota/kiyota.html
リビングの壁や天井を壊す作業の中、従業員(アンジャッシュ、東原亜紀)らも庭の草刈りに参加します。

1ヶ月後、リフォームが完成。
まずは2Fのリビングから。
見事ハワイとサンタフェの融合に成功したリビングに布川夫妻は絶叫。
(→といってもこどもはナチュラルなリアクション・笑)



正面の壁の装飾(レンガ風タイル)には、(INAXの)エコカラットを採用。
エコカラットとは、湿度を40〜70%に保ち脱臭の効果もあるタイルです。

続きを読む >>
8月22日放送分 | 00:16 | author CHARA | comments(0) | -

バリ島のおすすめ物件【8月22日放送】

つづいて、"おすすめハウジング in バリ島"ということで、アンジャッシュの2人と安田美沙子がバリ島へ。
そして、"バリ島に住みたい"と言う依頼者のゲストが登場かと思えば、依頼者は秘書の菊川怜。

番組がスタートして約半年。いままでスタジオでもたいした仕事をしてこなかった菊川怜。
スタッフ「そろそろ働こうよ」
菊川「じゃ、海外ロケに行きた〜い」
というやり取りがあったのではないかと、勝手に想像(笑)

とりあえず、"バリの青山"と呼ばれるスミニャックという街へ移動する4人。
着いたのは、ヴィラスタイル(独立タイプ)の建物。
中に入ると、広がるのはプール付きオープンスタイルのリビング。
約36畳もある広々としたこのリビングは、アジアン家具で統一された上質な空間。
しかも、家具は全てついてくるそう。

続きを読む >>
8月22日放送分 | 15:54 | author CHARA | comments(0) | -

品川祐宅のリフォーム【8月22日放送】

珍しくスタジオVTRなしで、"今だ!リフォーム"からスタート。
今田耕司と安田美沙子が、品川祐宅を訪問します。
プライベートで品川宅に行ったことのある今田社長は「新鮮味がない」と不満顔ですが、「一流芸能人のリアクションでお願いしますよ」と品川。

玄関を入ると、品川のフィギュアコレクション(の棚が)デーンと正面に(笑)
まず、案内されたのは夫婦の寝室。
約10畳の明るいベッドルーム。
すると、天井につけられたクリアフォルダを指摘する安田。
なんでも、寒がりの品川と暑がりの嫁さんなため、クーラーの冷気が嫁さんの方に落ちるようにクリアフォルダを垂れ壁代わりにしているとのこと。
「アイデアはわかるけど、貧乏くさいなー」と今田社長。
その後、ベッド脇にある44万円もするというマッサージチェアを堪能したあと、問題があるというリビングへ。

広さ約18畳のリビングルームでひと際存在感を示すのが、高さ1m50cmの巨大ガンダムフィギュア!!
そして、今田社長の非難の的なのが、ソファ前のセンターテーブル。
いいものなため、嫁さんが傷付くのを恐れ、ビニールシートを貼ってしまっています。
ここで、今田社長の命令でナミ夫人が登場、ツッコまれまくります(笑)

さらにリビングの一角には持て余し気味の丸テーブルが。。。
なんとこれは今田社長が5,6年前にあげたものだそうで、社長の手前、処分に困っているそう。
さらに、このリビングにもフィギュア棚があり、そこに収まりきれないフィギュアが床に散乱。

続きを読む >>
8月22日放送分 | 14:35 | author CHARA | comments(2) | -
  • 1/1PAGES