今田ハウジングで部屋改造!?

日テレ系『今田ハウジング』を観て、部屋改造のモチベーションアップを!?



- | | author スポンサードリンク | - | -

布川敏和の自宅公開【8月15日放送】

"今だ!リフォーム"で布川敏和宅を次長課長河本と(珍しく)社長・今田耕司が訪問。
玄関には布川敏和・かおり夫妻にお子さん一男二女がお出迎え。
さっそく2階のリビングに案内されます。
「家に居てもリゾート感覚」がコンセプトだという布川邸のリビングは、天井を取っ払っい屋根まで吹き抜けの空間に、リゾート風のシーリングファンが回っています。
約28畳もある広々とした空間の一角には、家族の思い出展示コーナーが(笑)

キレイに片付いたキッチンの奥には、大きな収納庫。
すかさずチェックする今田社長は大量の春ウコンを発見。
「お酒控えてくださいよ」とのツッコミにかおり夫人は「もう帰って!」

また、リビングの一角には勢いでつくってしまったという和室コーナー。
しかも、建築当時生まれる予定のなかった末娘の部屋がわりになっているとのこと。
モノが溢れ、収納の一部も"開かずの扉"に。
そして、収納内にはトップライト(光窓)が設けてあり、「必要ないでしょ」と今田社長のツッコミ。

ここで一同は、布川宅自慢のテラスへ移動。
リゾート風にデッキテーブルなどをおいてBBQなどができる空間になっているのですが、すでに築11年のため、手すりは壊れ、床は朽ちてきて、全体も揺らすとかなりガタがきている模様。

1階の子ども部屋スペースへ。
長男と長女の部屋が並びますが、2部屋は中でつながっていてタンスで仕切っている状態。建築当時はまだ2人とも幼稚園だったため、将来的には壁で仕切ろうと扉は2つつけたものの、中学生となった今もまだ壁を作っていないそう。

続きを読む >>
8月15日放送分 | 03:16 | author CHARA | comments(0) | -

杉本彩の自宅&近藤典子の収納テク【8月15日放送】

いつものごとく"誰だ!ハウジング"からスタート。

25畳のリビング。真っ赤な革張りソファー、アンティークのシャンデリアやギリシャ製の時計。
そして、ダイニングは大掛かりなリフォームを行ったとのこと。
壁一面には大きな鏡に、そのまわりには赤を基調としたメキシカンタイル。
そのタイルは、ダイニングテーブルやサンルームにまで施し、空間の一体感を演出。
チラッと見えるダイニングチェアは、黄色のセブンチェア(by ヤコブセン)かな!?



そして、家主は猫好きということでたくさんの猫たちがくつろいでいます。

さて、この家は誰の家か? 次の6人のうちから当てるとのこと。

杉本彩・安達祐実・千秋・安田美沙子・菊川怜・佐藤藍子

って、このタイミングで今田ハウジング従業員の部屋を紹介しないだろうから、杉本・千秋・佐藤のうちの誰かでしょう。しかも、安達祐実は解答者になってるし。。。(笑)
で、誰もが"杉本彩"と思っている中、「猫の数で言えばムツゴロウさんかな。。。」と無理やりなボケをかますチュートリアル徳井。(←でもちょっとだけ場はなごんだかな・笑)

続きを読む >>
8月15日放送分 | 15:35 | author CHARA | comments(0) | -
  • 1/1PAGES